ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄:8000と全線乗車

前回のリベンジを兼ねて今回は相鉄線へ向かいました。 まずは横浜から二俣川乗り継ぎでいずみ野線に入ります。二俣川より先に行くのは初めてです。 改札の外にある蕎麦屋で蕎麦を頂いて反対側のホーム端へ向かい撮影します。 そのまま終点の湘南台へ向かいま…

JR:無人駅?有猫駅?

生麦駅で京急線を撮影した後は国道駅へ向かいオレンジに染まる鶴見線を巡ります。 鶴見を起点として3系統が京浜工業地帯を網の目のように走り抜ける鶴見線。 鶴見~浜川崎・扇町/大川/海芝浦とあり今回は扇町へ……。 まずはグローバルな国道駅から浜川崎行…

京急:生麦でノンビリと…

相鉄線を楽しんだ後は京急線の生麦駅で撮影をしておりました。 やはり京急は早いですね。先ほどの相鉄とは違った面白さがありますね。 今回は2000や800はタイミングの問題かあまり来なかったので1000や600の写真を多く撮影できました。 その後…

相鉄:始めての乗車

いわゆる大手私鉄で関東を走る鉄道会社の中で唯一乗ったことがない相鉄に向かいました。 撮影しようかと思ったのですが光線などをテキトウに調べすぎていまいちパッとしない結果だったので改めて出直したいなと思っております。 横浜駅から西谷駅へと向かい…