ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

松本の街を往く

アルピコ交通上高地線を楽しみつつ松本城と「松本の奥座敷」の愛称がある浅間温泉にに向かいました。 松本駅から歩いて国宝松本城へ 松本城公園をそのまま太鼓門方向に進みます。 太鼓門では鉄砲を打つために使う狭間を見ます。 確かに外からだと狭間の位置…

アルピコ交通:地域の風と観光を乗せて

昨日は松本にあるアルピコ交通上高地線に乗りに7時ちょうどのスーパーあずさ1号でやってきました。 アルピコ交通は松本を中心として周辺の観光関係の施設会社やタクシーを関連会社とするアルピコグループの一つです。 松本は何度か行ったことがあるのです…

東京から見て地図で上にある北の街へ

ハワイに訪問し帰ってから一日のんびりし次の日は日中所用を済ませ北上へ向かいます。 まさしく日中に作業を終え日没後最初の「はやて」です。 一気に寒い地域に向かいます。 北上到着後は時間が時間なのでホテルに直行しチェックイン後に夕食です。 https:/…

ハワイで風を感じて…(後編)

前編から続きます。 さあ、山を越えよう海は帰国で越えるんだから 朝にココナツウォーターを体験した後はバスを乗り継いでカイルアという町へ 街の至るところでマカデミアナッツの実が転がっております。 海岸ではワイキキの海とは違った砂浜が広がります。 …

ハワイで風を感じて…(前編)

やってきました南の島ハワイです。 日付感覚が日本でいる段階で危ういのに日付変更線というものに寄って余計におかしくなりました(笑) ハワイに足を踏み入れる ノンビリとハワイへ飛行機で向かいます。 ビショップミュージアムではハワイ王朝時代の建物を…

The Bus:ハワイでバスで縦横無尽

ハワイで唯一の地上公共交通はこのThe Busという路線バスです。 流しのタクシーは有りませんし鉄道は有りません。 他の島へは飛行機で行き地上はThe Busで行きます。 この黄色い看板が目印です。 反対側はこのような案内です。 何とこれだけで時刻表は有りま…