ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島で『砕氷艦しらせ』と共に

横須賀の軍港を除くと潜水艦が停泊中でした。 そしてもう一つ…南極観測隊の乗る『砕氷艦しらせ』が停泊中です!! テンション上がりますね。 そのまま観音崎へ向かいます。 観音崎は開国早々に条約で灯台を建てられた場所で現在のは大正時代のものらしいです…

ハイスクール・フリート:切手消印巡り

横須賀市政110周年消印にハイスクール・フリートとコラボをしているので押印しに行きました。 ご当地の消印などは52円以上の切手(2016年8月現在)を貼ってお願いすると押していただけます。 今回もその感覚です。もちろん使うのはハイスクール・フリー…

京急:京急リラッ久里浜駅

京急×リラックマコラボをしている京急久里浜駅に向かいましたので写真を少々 ホームの駅名票にはちょこっとリラックマが顔を出しております。 またホーム階談の壁には… 阿部寛さんとのコラボを見れます(笑) 駅舎の入り口の駅名票は前面的にリラックマを使…

茨城交通:はいふりおじさん、ガルパンバスを撮る

ひたちなか海浜鉄道で気動車を堪能[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14558344.html]した後は水戸駅前でバスを撮影します。 関東北部のガルパン・関東南部のはいふりということでラッピングバスを撮影 他にも少し古いバスが多く面白かったです(実はあ…

ひたちなか海浜鉄道:雨に甘味に…

久々にひたちなか海浜鉄道(以後当記事内:海浜鉄道)に訪れたら沿線の名物のサツマイモで干芋(干したポテト)×鉄道で『ポ鉄』という新名物が誕生しておりました。那珂湊駅窓口と近くの干芋店で買えるそうです。 地味にこの絵…可愛かったりします。 さて、…

JR:勝田へ向かう途中で佐貫駅へ訪問

先日の松山旅行帰りの切符は松山駅で乗変をして勝田まで有効な切符として『ひたちなか海浜鉄道』へ向かいます。[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14558344.html] まずは松戸駅で快速線を待っていると団体列車が来ました。 《常磐線120周年記念号》…

初上陸四国!松山を行く

今回の旅行…「実におもしろい」 ※高浜駅は映画『真夏の方程式』撮影地です。 本来なら4日間滞在しに到着し内子や伊予大洲にも足を延ばすつもりでしたが台風により東京を出ようにも出れないので二日間の滞在にして松山市内の観光に足を縮めました。 なんとな…

JR:サンセットいしづち・サンライズ瀬戸

四国からの帰りは特急いしづち坂出乗継サンライズ瀬戸で帰ります。 軽く松山で撮影をしました。今度はJR四国をメインに来たいですね。内子線とかポスターになった下灘駅など気になります。 そして特急いしづちですが新型車両です。 そんな特急いしづちでは…

伊予鉄バス:撮影してみた

伊予鉄市内線撮影中に見かけたバスを少々投稿

伊予鉄:南堀端T字に大手町十字に…

二日目に突入です(一日目[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14553734.html]) 最初は道後温泉から本町六丁目行きで終点まで しばし乗って終点本町六丁目からは環状線上一万方面に乗車し観光松山城を眺めて本町六丁目へ再び向かいます。 今度は環状線J…

伊予鉄:海に町に山に

松山といえば伊予鉄道ということで2日券を買って巡ってまいりました。 一日目の事を記事にします。(2日目→[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14553809.html]) まずは松山市駅から出発をし三津浜へ そのまま食事をし高浜へ 次に向かうは梅津寺前駅で…

道後サイダー(愛媛県松山市)

【名称】 ・道後サイダー 【販売】 ・水口酒造株式会社 【色】 ・無色透明 【炭酸強度】 ・微炭酸 【香り】 ・ほんのり甘い 【味】 ・ほんのり甘い 【その他】

東急:晴天に雨に曇りに虹

8月19日は東急ワンデーオープンチケットを片手に東急線撮影に行きました。 最初に訪れたのは多摩川~新丸子の橋梁です。 暑いのと日影がないので早々に切り上げて多摩川駅先端にて撮影 ノンビリと撮影をしてその後は大井町線に乗り換えて長津田からこども…

東京メトロ:山の日に山色地下鉄を撮る

千代田線をなんとなくで撮影をしてきました。 まずは日比谷で撮影です。 霞ケ関駅では暗闇からくる列車や過ぎ去る列車を撮影しつつロマンスカーを見送りました。 その後は根津で撮影を行いました。なんとなく根津のホームの緩やかなカーブの感じが好きです。…

サイモ―(埼玉県川越市)

【名称】 ・サイモー 【販売】 ・川越開運堂KT 【色】 ・無色透明 【炭酸強度】 ・かなり強い 【香り】 ・サツマイモ 【味】 ・サツマイモ 【その他】 ・かなり炭酸が強く開封と共にあふれ出てくる ・開封直後からサツマイモの香り