ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨銚子、調子上げ

不意に「海が見たい」という思いつきをした昨日の夕方。その勢いだけで本日急遽、銚子へ(まさかの雨というね(笑) 銚子電鉄(https://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/15182834.html)を楽しみつつ向かいます。 外川駅では隣の丸型ポストに合せて昔の郵便バイクが…

銚子電鉄:銚子半島周遊鉄路

東京駅から特急2時間ほどで到着する銚子駅から銚子半島を横断する銚子電鉄に揺られてきました。 まずは銚子電鉄専用ホームへ向かいます。 早速、2016年3月に導入した3000形(元京王5000かつ元伊予鉄700)に出会いました。 擬人化を行ったそうで記念ヘッ…

銚子電鉄:仲ノ町車庫

銚子電鉄仲ノ町駅には車庫や本社が併設されております。 なんと、入場券を購入すれば一部が見学ができてしまうのです!! そんな訳で潜入?してきました。元京王電鉄2010形の2000形と2015年に引退をした元営団1000形の1000形、日本の旅客鉄道線使用の機関車…

さくらの山で鯉のぼりならぬ「うなぎのぼり」と航空機

丁度、GWの予定を考えているときに「久々に飛行機を撮ろうか」なんて考えてみたりしてました。 不意に「さくらの山」というワードが頭に浮かんだので今回、初来園をしてみました、 車でのアクセスが便利なのですが如何せん車の免許証を持っていないのでアク…

東京メトロ:南千住にて…

東京メトロ日比谷線と東武伊勢崎線(スカイツリーライン)日比谷線直通用車両が順次置き換わるので混雑する前に小一時間程度南千住で撮影してきました。 まずは東武車両。同じデザインであっても機器などの違いにより細かく形式が分かれているようで……。 こ…