ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海で雨海

今回は個人的に好きな熱海温泉に向かいました。 西側にある来宮から出発です。 近くにある来宮神社に向かいます。 人気の神社だそうで自撮りスポットなどもあり茶屋などの整備が進んでいる神社でした。御神木である楠の木を願いを込めてゆっくりと一周する参…

JR:箱根外郭東側編

箱根を取り囲むように走るJR路線と言えば東海道本線と御殿場線です。 今回はそんな御殿場線と東海道線の東側をぶらりしてきました。 その前に前々から気になっていた湘南ライナーを撮影です。藤沢で降りて鵠沼第二踏切に行こうと思っていたのですがあら不思…

西武:多摩川線

西武鉄道の中で唯一、他の西武線と繋がっていない多摩川線に訪問してきました。 「多摩川線」という路線だと東急電鉄を思い浮かぶかと思いますが正式には 西武→多摩川線 東急→東急多摩川線 が正式名称でジミに違います(私もつい先日知りました 新101という…

多摩市街にそびえる空の入口

先週の羽田に引き続き空港へ 今回は東京のプロペラ機のよく見える調布飛行場へ 機体別写真はこちら→http://flyteam.jp/member/anmuku001/photo?filtertype=airport&filtercode=chofu-airport この調布飛行場、元々は軍需のため作られた空港だったのです。 周…

東京湾にそびえる空の入口

久々に飛行機を撮影しに羽田へ 機体別写真はこちらのリンクをご覧ください →http://flyteam.jp/member/anmuku001/photo まずは国際線ターミナルへ向かいます。「ほおずき」展示が行われておりました。 展望デッキで撮影を試みますが生憎の白モヤが…季節がら…