ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京王:新代田で井の頭線撮影

ふと井の頭線を撮影したいと思い新代田へ 全部、同じ形の色違いかと思っていたら前面の行き先掲示の形状や車内LCD表示機の有無など小さな違いがあるんですね。 それにしても井の頭線は一駅ごとの間隔がとても短いと思いました。 タイミングによっては被って…

μから始まるリズムに合わせて

2年前の今日はアニメラブライブ内のアイドルユニットμ'sが声優ユニットとしてラストライブをしていた日です。 そんな日に新宿のメトロプロムナードで先日発売のソロライブ3の広告が出ているとのことで見に行きました。 壁面にはそれぞれのCDやアニメでのワ…

常陸春色

桜もいいですが春の訪れを表す梅の花も個人的に大好きなんです。 そんな梅を求めて今回は観光がてら水戸へ向かいます。 まずは偕楽園駅からスタート。この偕楽園駅は梅の季節限定で開業する臨時駅で水戸駅と同一駅扱いになるそうです。 最初に向かうは常磐神…

多摩都市モノレール:撮影地探して南北移動

「たまには趣向を変えてモノレール撮影でも」なんて考えて多摩都市モノレール撮影&完乗にむかいました。 事前調べではなかなか撮影地が見つからず… ホーム端でもガラスが曇っていてなかなか満足いかずの結果のことが多い撮影でした 旅の始まりは高幡不動駅…

JR:立川~日野多摩川鉄橋で189系を撮る

先日、M50編成が引退し近日中に他の編成も引退するらしいので撮影に…(いままで189系は駅撮りしかしたことないので沿線で撮影を1枚くらいと思いましてね) そんな訳で向かったのはタイトルの通り多摩川右岸です。ここなら東京23区からのアクセスも楽です…

多摩センター・高幡不動さんぽ

多摩センターの駅を降りたらサンリオのキャラクターが書かれている町の地図があり「なんでだろう」と思いつつ散策 歩いてみるピューロランドが!!事前に調べもせずにふらりと歩いていたら巨大テーマパークに遭遇するのはなかなかないことです 近くにはベネ…