ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父に咲き誇るポピーを…

現実から離れて花を見る… そんなことをしに西武線と秩父鉄道に揺られて秩父高原牧場へ シャーレーポピーという園芸種が一面に広がっております。 このポピー畑別名「天空のポピー」というそうでちょうど山の上に広がっております。 街中で見かけるナガミヒナ…

京成バラ園へ行ってきた

五月といえばバラの花がきれいに咲く時期ということでバラの撮影に出かけました。 しかし、写真はいいですね言葉にできないことで表現できますのでね バラといってもたくさんの種類があります。個人的にはこの「しのぶれど」という京成バラ園芸が品種改良し…

東武:思いがけないところで1800系

なんとなく天気もいいので久々に東武撮影と思い撮影地を探していると西新井~竹ノ塚に撮影地があるとのことで出発です。 途中、乗ったことのない大師線と大師前駅の駅スタンプ(大師前駅は無人のため西新井駅保管)をいただき大師前駅から散歩がてら撮影地へ。…

横浜シーサイドライン:初乗車&初撮影

いままで京急線などに乗っていると乗換案内で聞こえた「横浜シーサイドライン」に乗ってみようということで杉田へ向かいました。 どうやら並木中央で撮影できそうなので出発です。 ゆりかもめの横浜バージョンのような列車ですね。前面の感じが独特ですね。 …

東京メトロ東西線の上を歩く

当ブログ人気企画?の徒歩旅です! 前回の千代田線徒歩旅の終点北綾瀬で決まった東西線中野→西船橋を歩いてきました。 東京メトロで一番長い路線を徹夜で完了させました。まさか12時間と13分のコースになるとは… サブカルチャーの街から料亭の街へ中野→神…