ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を探しに新宿御苑

知り合いと待ち合わせてカメラの練習がてら今回は新宿御苑へ 2月と言えば梅の花が咲き始めてくる頃かと思います。品種によって大きく開花時期が違うのが特徴の梅ですが、新宿御苑の梅は2月下旬から3月上旬が見頃の品種かもしれませんね。 季節柄、寒桜が…

JR:日々の記録が大切ですね-E257武田菱を求めて-

19年3月16日のダイヤ改正で中央線の定期列車からE257系が第一線から退き、一部は塗装を変えて踊り子号に、一部は波動用(塗装はどうなのかわかりませんが)になるとの情報をキャッチしせっかくなのでE257系撮影に行きました。 まさかの日中、甲府盆地…

甲府盆地を東西横断レンタカー旅

なんも当てもなく車を走らせるレンタカー旅をしてきました(本来の目的が別件であったんですがあっけなく終わったのでそうなりました('◇') ※その目的は次の投稿をご覧ください(笑) 甲府でレンタカーを借りて出発です。 要件を済ましに韮崎方向に向かいます…

相鉄:鶴ヶ峰周辺撮影

気になりつつも東京23区東側の自分にとって相鉄線はなかなかいくタイミングが見つからずズルズル日取りを伸ばしてしまいます。 今回は前回の訪問時と違って新型20000系が見れれば程度で出発 ※後ほど気づいたのですが運用が2月末までは公式HPで公開され…

日光酒蔵仕込み水サイダー(日光市)

【名称】・日光酒蔵仕込みサイダー 【販売】・渡邊佐平商店WT 【色】・透明 【炭酸強度】・標準 【香り】・ラムネ 【味】・ラムネ 【その他】・日光名水を利用したサイダー