ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山から宍道湖周遊旅

3つ前の記事から1つ前の記事までに当たって、鉄道撮影だけでなくちょっと観光もしてたのでその様子を…… 1日目 最初は井倉峡という渓谷です。ちょうど列車の撮影地でもあります。 60mの落差を誇る滝です。絹織物を掛けているように見えるからこの名前にな…

一畑電車:バタバタ畑電

中井貴一さん主演のRAILWAYS舞台となった一畑電車を少し撮影してきました。 最初は美談~大寺の美談側の線路際です。 最初に来たのは東急1000系の中間車を先頭化した畑電1000系です。 島根のゆるキャラ"しまねっこ"ラッピングになってます。 やって…

JR:出雲のおろちと大社線

前回記事から引き続き山陰宍道湖周辺で撮影していきます。 米子に一泊から続いて尋ねたのは木次線の宍道~南宍道です。 実はこのブログの作者はなぜかキハ120形が好きだったりします。撮影する理由はそれだけです。 予定よりもかなり早く到着したので1本撮…

JR:伯備線で381系を撮ろう!

国鉄振り子式特急381系もそろそろ引退が近そうな気がするので混む前に伯備線で撮影してきました。 とりあえず伯備線らしく鉄橋と山沿い、田園風景で撮れればいいかなと思い沿線をめるります。 最初は備中川面駅から米子方面に進んで4つ目の踏切「押野踏…

名市交:鶴舞線と東山線

名鉄散策をして上小田井にてドニチエコ切符を買って名古屋市営地下鉄東山線の撮影地である本郷を目指します。 早速、東山線に乗るわけですが営団5000系に似ていると一部ネットで話題の3000形に出くわしたのでとりあえず記録します。いつ見れなくなるかわから…

名鉄:新羽島から島氏永へ

1つ前の記事で新幹線岐阜羽島に着いたので隣接する新羽島駅より名鉄に乗り込みます。 笠松まで出てそのまま名古屋本線で南下します。 途中の島氏永で降りて5分いらないくらい妙興寺方面に進むと前から気なってた撮影地に到着です。 到着すると新羽島での晴…

JR:東海道新幹線単独駅散歩

新幹線単独単独駅は数多くありますが東海道新幹線は新富士・岐阜羽島の2駅のみなのでなんとなくでその区間移動をしてみました。 始まりは新富士駅 新幹線で富士山を目指すとなると一番の最寄り駅です。 そのためか多くの方面に結ぶ路線バスや観光案内所も充…