ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都営地下鉄大江戸線の上を歩くー2

前回の大江戸線の続きをやってきましたので早速ブログ記事にします。 ちなみに一つ前の記事に書いた横浜探索の次の日に実行しました。 anmuku001.hatenablog.jp ↑前編 東京都心東部を歩く月島→春日 前回の終了場所の月島駅10番出口からスタートです。 春の陽…

新駅×2と船で横浜から帰る

つい先日か、開業した高輪ゲートウェイ駅とおよそ半年前に開業した羽沢横浜国大駅に行ってきました なんとなく行くだけだとつまらないので寄り道しつつです。 確かに……高校時代、専門時代に通学でヘビーユーザーでしたが一部リニューアルしたぐらいですね相…

きままに台湾旅へ!

ふらりと台湾に旅行してきました。 世間では新型コロナウイルス関係で騒いでますが台湾自体、日本とシンガポールからの訪問は入国後に14日間マスク着用となるべく公共の場所を避ける、朝夕の検温を義務としたうえで少しでも体調が悪ければ専用箇所に電話を条…

我是日的鐵車迷 台湾鉄道巡り

この度、台湾へふらり旅をしてきました。 私のツイッターや当ブログの過去の台湾訪問の記録を見たことのある方ならご存じかもしれませんが台北捷運のC301シリーズが私、好きなんですよね。 今回はそんな台北捷運だけでなく高雄捷運や台鉄も撮影してきたので…