ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

JR:サンライズを初めてちゃんと見る

今日は友人と所要をこなすために都区内パスを購入(僕はふざけて英語版(効力、ルールは日本語版と同じ)を購入)

途中、NIKONショールームによらさせていただきD3300を体験
ここ最近、僕の相棒のP500の調子が悪いので後継機材はステップアップさせようかと検討中なのですが、D3300に決定ですね。後は買うのみ
(後日追加:http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14132855.html (購入物語))

その後も各地で所要をこなしつつ赤羽で解散

そこからは折角の都区内パスなので思う存分使おうというわけで、山手線内で駅スタンプを押せていなかった目白・高田馬場・目黒・大崎・浜松町のスタンプを押印してきました。
※どうやら関係ないですがウルトラマンのスタンプラリーは昨日までだったらしいですね。

その後は東京駅へ

東京駅には20時に頃に到着
サンライズは22時に出発で時間があるので八重洲口のバスターミナルを15分程見学
残念なことに大型バス乗車は苦手なので気分だけ大型バス旅を味わいました(笑)

再び東京駅に入場しサンライズ到着までは上野東京ラインや新幹線の撮影

イメージ 1
そうして過ごしていると、サンライズ出雲/瀬戸が入線しそこからはゆっくりと撮影・眺めておりました
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
やっぱりよ夜行列車はいいですね
寝台特別急行は「あけぼの」しか乗ったことが無いので気軽に乗れるのだともう、サンライズ出雲/瀬戸しかないですね…
いつかは、これに乗って瀬戸内海を超えて四国初上陸をしてみたいものです