ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

東京メトロ:東京を巡る

今日は24時間切符を買って東京メトロを撮影しておりました。
途中の葛西と浅草ではプチ観光(http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14173537.html)をしておりました。

まず最初の撮影地は
イメージ 1
溜池山王です。01系は確実に数が減っているのを実感しました。現地が落ち着いたころに熊本の01系を見に行きたいと思います。
次に向かったのは
イメージ 2
神保町です。最初の段階では風が強い地上でしたが昼食のために地上に出ると雨が強くなっておりました。風よりも雨です。
そのまま神保町から待ち合わせの葛西へ向かうのですが、時間もあるので大手町→淡路町→新御茶ノ水→大手町→南行徳と移動
南行徳では撮影中に雨が止み少し風の強い曇りになりました。
イメージ 3
そして葛西へ向かい地下鉄博物館見学後には晴天になり風も落ち着いておりました。しかし葛西駅のホームへ戻ると飛行機が超低空飛行しており、上空の風の強さを実感しました。
せっかくなので後楽園へ向かい02系の撮影
イメージ 4
置き換えとの話が出ておりますがどうなるのでしょうか…。
次に千代田線の撮影を新御茶ノ水にておこないました。
イメージ 5
そのまま湯島へ移動し上野へ向かい夕食。その後は浅草寺に向かいそれぞれが家路につきました。