ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

HNDで撮影中、突然の政府専用機飛来

2016年4月の締めくくりに東京国際空港羽田空港)で撮影してまきました。
機体別写真はこちら http://flyteam.jp/member/anmuku001/photo

品川からは京急快特で飛ばしていきます
まず最初は第二ターミナルへ
イメージ 1
海をバックに撮影していきます。
少し少し暖かい陽気で良かったです。
昼食は国際線の牛丼を食べにシャトルバスで移動します。
その後は国際線ターミナルエールフランスや夜の出発待ちの国際線飛行機を撮ろうかと待ち構えつつ少し風景的な写真を…
イメージ 2
そして、暫くすると見慣れない塗装のB747がD滑走路にランディングしてるのがみえました。
イメージ 3
私は目が悪いので最初「JAL塗装のB747の幻覚を見るなんて…疲れているんだろう…」と、本気で思いました(笑)
試しに写真を撮って拡大すると政府専用機なんですよね…。驚きです。
しかし、今から第二ターミナルへ行っても間に合いません。
仕方ないので第一ターミナルから目撃記念程度に写真を撮りに移動です。
イメージ 5
まぁ、記録できればいいのです…。
イメージ 4しかし夕日がきれいでした。
その後、夜間撮影をしている中でスポット停泊している飛行機を撮りたくなったので撮りやすい第二ターミナルへ再び移動です。
イメージ 6
第二ターミナルデッキの夜は綺麗ですよね。行く度に思います。
読者参加型企画及びアニメラブライブ!のアイドルグループμ'sの5枚目シングルWonderful Rushのモデルが羽田空港でこの展望デッキを模した舞台がA滑走路にあるんですよね。そのシーンに出るのはB787-8でしたね。
話を戻すとここで夜の飛行機を撮影しておりました。
イメージ 7
カメラを変えたのでこの様な遊びもできるように成りました。
その後は楽しくモノレールで空中散歩して帰りました。

翌日は国際展示場でアニメハイスクール・フリートグッズを購入するのでした…。