ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

臺灣高鐵:台湾新幹線で一駅旅

旅の始まりは板橋駅です。ここから埼京線に乗って途中で乗り換えて東京へ向かいません。

板橋は板橋でも板橋(バンキョウ)です。
そこから新幹線、桃園でバスと飛行機を乗り継いで東京に向かいます。

板橋ですが、大きな駅でおどきました。
イメージ 1
そのまま駅舎に入り切符を購入
一駅だけですが安いので指定席にしました。
運賃+特急券+指定席で日本の指定席券1枚ぐらいの価格でした。

その後コーヒーを買うのですが…会計できているいないかでひと悶着ありましたが何とかなりました。
イメージ 2
味は軽い酸味のある味でした。多分絵がら的にコーヒーでミルクでも入ってるのでしょう(わからんけど買ったので…

JR東海及びJR西日本700系をモデルにした700T型ですが…
車内は正に日本の新幹線でしたヘッドレストも日本のですが三菱の宣伝がついてました。
イメージ 3先頭はちょっと雰囲気が違いますがね。