2016-08-26 伊予鉄:海に町に山に 鉄道(日本) 松山といえば伊予鉄道ということで2日券を買って巡ってまいりました。 一日目の事を記事にします。(2日目→[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14553809.html]) まずは松山市駅から出発をし三津浜へ そのまま食事をし高浜へ 次に向かうは梅津寺前駅です 本当に目の前が海で綺麗でした。 その後は横河原へ移動します。 踏切があるのですが…少し変わっています。 自分で左右を確認して開閉を行います。 この踏切の一個横河原よりで撮影をするのですが… そこで撮影のためにレンズを交換しようとすると… レンズを墜落させます…。石の上に落としましたが幸いレンズフードが凹んだ程度ですみました。 これを撮影した後は牛渕周辺で撮ろうと思っていましたが雨が降ってきたので郡中線を往復し伊予鉄郊外電車は完全乗車です。 その後は宿に行くついでに市内線を道後温泉電停で撮影 一度、宿で一息入れたらJR松山駅で明日の帰宅切符を乗車変更をし大街道へ レトロな車両でいい雰囲気ですね。 二日目に続きます[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14553809.html]