ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

JR:勝田へ向かう途中で佐貫駅へ訪問

 

先日の松山旅行帰りの切符は松山駅乗変をして勝田まで有効な切符として『ひたちなか海浜鉄道』へ向かいます。[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14558344.html
 
まずは松戸駅快速線を待っていると団体列車が来ました。
常磐線120周年記念号》らしいです。見事にブレた写真が撮れました(まぁ、いつもの事
イメージ 3
 
そして快速線に乗り『佐貫』で途中下車です。
もちろん途中下車印と駅スタンプを頂きます。

なぜ、佐貫駅なのか?
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが2017年4月1日に『龍ケ崎市』駅に改称するそうです。関鉄は『佐貫』のままにするとの話も出ていますが実際JRから独立したホームなので逆に分かりやすいかもしれません。
イメージ 1
 
コマを進めて途中で途中下車を楽しみながら勝田を目指します。
ひたちなか海浜鉄道を楽しんだ[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14558344.html]後に水戸駅でバスを撮影[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14558409.html]します。その際にE653系型の売店前にこんな張り紙がありました。
イメージ 2