ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

ハイスクール・フリート:切手消印巡り

横須賀市政110周年消印にハイスクール・フリートとコラボをしているので押印しに行きました。
ご当地の消印などは52円以上の切手(2016年8月現在)を貼ってお願いすると押していただけます。
今回もその感覚です。もちろん使うのはハイスクール・フリートフレーム切手シートの中にある切手達です。この消印ラリーのためのシートもありますので使います。

元々、横須賀郵便局(岬明乃)は押してあるのでまず最初に久里浜郵便局(西崎芽依)の消印を頂きます。
その後は横須賀浦賀郵便局(知床凛)に向かいました。最寄りのバス停が凄くシンプルな停留所名でいいですね。
イメージ 6

次に横須賀逸見郵便局(納沙幸子)に行くと…
イメージ 1
イメージ 2
まずは対象郵便局すべてにある等身大パネルよりも前に郵便ポストの上のココちゃんが!
局内に入ると…
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5はいふりグッズ一色の一角が…いや、ココちゃん一色か(笑)
郵便局の方とも話すと「山口とか全国からいらっしゃってくれるんでありがたいです。」とのことで、凄い人気ですね。

そんな逸見を後にして横須賀金谷郵便局(立石志摩)へ
とりあえず、消印を頂いて「うぃ」とバスで横須賀汐入郵便局(宗谷ましろ)へ向かいます。
ここで完全制覇です。※ほとんどの郵便局で五十六どら焼きの箱が置いてありました(笑)
イメージ 8
最後にポストと撮影を…
イメージ 7
コンプリート記念にアニメイト通販・横須賀店・横浜店限定のハイスクール・フリートフレーム切手シートアニメイト仕様を購入。
切手シートの表紙の絵柄だけでなく切手に写っているキャラクターも違っていますので購入です。
その後横須賀ポートマートに行きブラインド缶バッチを購入したら「知名もえか」が出てきました~