2016-09-18 シルクと伊香保と… 旅行(日本) 世界遺産富岡製糸場を見学し伊香保温泉に向かいます。 その途中、関越自動車道で高坂(『タカサカ』です『コウサカ』じゃないですよ)にて休憩 https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/Numa_FJH/status/776911491580649472&data-text=鐔削蹴鐔誌酋???鐓?鐔駈住鐔吟????鐚?#??腥?箙??? https://t.co/Gzbysli6Bi&data-created-at=2016. 9�� 17&data-name=????FJH &data-screen-name=Numa_FJH&data-expanded-url=&data-display-url= 富岡製糸場 まるで今でも操業しているような気がします。 衣食住さらに学問も全てが工場施設内でまかなうことができる状態になって居る様です。さらに、年代により様式が異なる製糸機械の展示も行われておりました。 伊香保温泉 そのまま、伊香保温泉に向かいます。 伊香保温泉では東武鉄道伊香保軌道線の車両も展示しておりました。[http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14615386.html] 榛名山の中にある温泉ですので眺めがいいです。 石段は伊香保神社に向かうための道のです。石段の途中は射的屋やお土産屋、お食事処などが並び温泉宿は石段だけでなくその周辺にも立地しているような街です。 日中の活気あふれる伊香保と静かに石段を照らす幻想的な伊香保… このギャップも魅力の一つの気がします。 この後は高速道路で旧看板(通称:公団ゴシック)を撮影しつつ帰りました。 もちろん助手席からですよ(笑)