ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

相鉄:始めての乗車

いわゆる大手私鉄で関東を走る鉄道会社の中で唯一乗ったことがない相鉄に向かいました。
撮影しようかと思ったのですが光線などをテキトウに調べすぎていまいちパッとしない結果だったので改めて出直したいなと思っております。

横浜駅から西谷駅へと向かいます。
イメージ 1
自動窓という物を初めて見ました。上についている扇風機の電源スイッチは時より見ますが…
窓の開閉は手動しか見たことが無いので驚きです。
イメージ 2
途中で撮影しつつ鶴ヶ峰を目指し二俣川まで乗車しました。
また鶴ヶ峰までノンビリと線路脇を歩いて戻りました。
イメージ 3
横浜まで戻り昼食の後は平沼橋の上から撮影です。
イメージ 4
相鉄線はノンビリしていてかつ係員も親切なので一日で好きになりました。
沿線でも撮影をしていると「今のラッピング列車撮れた?」といった話しかけもいただき沿線からも愛される地元の自慢の交通網であると言った雰囲気でした。
その後は京急線の撮影へ向かいました。