今回は神奈川県西部に位置する箱根へ
※晴れていると富士山が見えるそうで……
まずは箱根の関所跡へ向かいます。なんとなく今の国際空港の入国審査に似ているような気がします。芦ノ湖を横目に見て関所跡を見学するのですが、2つのボートが独立運動をしておりました。謀反ですかね?(多分、強風で荒れている芦ノ湖ですので流されてきたのでしょう)

次に箱根神社へ向かいます。

大平台では大平台温泉組合が管理する日帰り入浴施設【姫之湯】へ向かいます。雨が強く写真は取れませんでしたが昭和レトロという言葉が良く似合う温泉です。温度は加温こそありますが少し集めの43℃~44℃です。
その後は箱根湯本駅でせっかくなので登山鉄道を軽く撮影です。
丁度2014年導入のアレグラ号を撮影することもできたので良かったです。
そして帰りの特急(17:30過ぎに出発予定)ですが……



