ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

セントレア初上陸

セントレアに初めて向かいました。
中部→羽田の便にに搭乗するために行き、ついでに軽く空港内を散策しました。
スカイデッキ(展望デッキ)には諸外国の様子をステンドガラスで絵にしているものやイルミネーションが広がっておりました。
イメージ 1
イメージ 2
出発ロビーには忍者が出没しておりました。
イメージ 3
イメージ 4

セントレアの出発ロビーは国内線と国際線が隣り合っており同じ様な構造で成田や羽田とは違い新鮮でした。
更に、「ショッピングモールとしても利用できるように」という考えの元、設計したという話を小耳に挟んだことがあるのですが確かにそうかも知れません。お土産屋もありますが、ブティックやかばん屋なども充実しており他の空港とは違うことが良くわかりました。
今度は一日中居てみようかと思います。