ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

新京成:春色塗装に誘われて

春をイメージする色と言えば桜の影響かピンク色ですよね。
そんなこんなで今回は茶色い塗装から濃いピンク色に塗装が変化している鉄道会社の新京成電鉄を撮影しに向かいました。
松戸~上本郷の線路横で撮影です。
イメージ 1
まずは今までの塗装である茶色の帯を纏った8800です。
イメージ 2
そしてそれが塗装変更すると目立ちますね。そしてネットでは賛否分かれておりましたが実際に見てみると違和感ないですね。
イメージ 3
そしてN800です。この車両の急行灯を使っているところを見たことが無いのですが、回送時とかは点灯させるのでしょうか?(京成線は回送時点灯あり
形式的にはこの二種類をみて本日の撮影は終了。ちなみに茶帯は一回しか見れませんでした。
今度は8000のピンク色を見に来たいと思います。