ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

さくらの山で鯉のぼりならぬ「うなぎのぼり」と航空機

丁度、GWの予定を考えているときに「久々に飛行機を撮ろうか」なんて考えてみたりしてました。
不意に「さくらの山」というワードが頭に浮かんだので今回、初来園をしてみました、
車でのアクセスが便利なのですが如何せん車の免許証を持っていないのでアクセスは成田市コミュニティーバスです。バスまで時間が有るので(京成)成田駅周辺を少しぶらり。イメージ 1
京成線の東側、JRの西側は行った事が無いので新鮮でした。落ち着いた住宅街ですね。
そんな京成線の側を歩いていると成田市役所を発見(このブログ公官庁の写真多いな……。 by筆者)
イメージ 2
バスの停留所にもなっていますが、時刻は一つ手前の京成成田駅東口バス停と変化が無い様で…。試しに歩いてみたら車だと30秒いらない程度で京成成田駅東口バス停に到着です。
イメージ 3
そうこうしているうちにバスの時間。
青色のバスに乗り込みます。
そうして着いたのが「さくらの山」です。バス停にもなっております。このバス停アナウンスが聴けたら系統を間違えずに到着できた証拠です(そりゃそうだ)
イメージ 4
「こどもの日」だからでしょうか?鯉のぼり でお出迎えです。
実は鯉のぼりではあるのですが「うなぎのぼり」も出ております。
イメージ 5
確かに成田山新勝寺参道には鰻屋が多いですよね。近くの利根川印旛沼がウナギの名産地でもあるのです。
さて、そんな訳で?飛行機撮影です。
↓撮影した結果(リンク)↓

園内の売店は道の駅ならぬ空の駅で成田空港周辺の名物や航空関連商品も揃っている店舗でした。
イメージ 6
最後にバス停とB767と絡めて後にしました。