ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

山手線一周

実は徒歩旅の原点は山手線一周から始まりました。現在は地下鉄の上ですがその前の出来事です。それもこのブログを始める前の事……。
と、言うわけでその記録を(`・ω・´)ゞ

2015年04月25日

夕方の池袋
カラオケで盛り上がったあと夕飯を食べるために合流し夕食まで時間はあるので最初は「山手線唯一の踏切、第二中里踏切でもみよう」との事でお腹を空かせる&時間つぶしに歩き出します。
踏切に無事到着後、「どうせなら西日暮里近いし行かないか」との事で夕食の場所を西日暮里に決定。
食事を済ました後に「明日もお互い暇人だし行けるところまで行くか」とのことで出発です。

日は既に暮れている中で日暮里、鶯谷を経てこのまま上野に行くのはつまらないとのことで言問通りを東へ進みます。
そのままスカイツリーへ。
スカイツリー駅→浅草駅は特例で東武特急に乗車券のみで乗れるのでスペーシアに乗車
浅草から上野を歩いて終了です。

2015年07月21日

上野駅に集合して出発です。
イメージ 1
当時の秋葉原は絶賛ラブライブのμ'sが人気でキャラクターの一人 矢澤にこ の自宅という設定のビルも健在でした。
そんな秋葉原を後に東京駅で合流するメンバーと合流し腹ごしらえをして出発します。
浜松町を過ぎてなんとなくで日の出桟橋
丁度、5分後に出航とのことでなんとなくで飛び乗ります。
イメージ 2
そう到着する場所は……
イメージ 3
レインボーブリッジを渡った先、台場です。
壮大に山手線から離れます。しかも離島です?
本島?に戻る方法……。あくまで今回は徒歩旅。そう徒歩でレインボーブリッジを渡ります。
イメージ 4
景色は凄くいいですね。東京湾に向かって高さを競うビルにビルそしてビル。一度、渡ってみてくださいおすすめです。
イメージ 5
高さ1.5mのタクシーの提灯を破壊させることで「提灯殺し」の異名を持つ高輪高架橋を経由して品川駅へ
この高架橋、田町~品川の新駅開業と共に無くなる可能性が高いそうで……。

2015年10月31日

品川駅からスタートです。
大崎を経由し五反田へ。五反田では東急電鉄発行のJR五反田駅入場券で入場しそのまま何もせず出場し恵比寿方面へ。
恵比寿到着後、特に意味無く六本木ヒルズ
イメージ 6青山霊園、多くの国の大使館を経由して渋谷へ
日付で大きなミスに気付きますカボチャを御祭神とされる祭りハロウィーンです。
人混みをかき分けて勢いだけで池袋へ
無事に山手線一周で徒歩旅第一弾は完了し地下鉄編へ進むのでした。