ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

臺北捷運:やっと撮れた

前回台北メトロに乗った時には昆明でしか撮影できなかったので日本で簡単にリサーチしてリベンジです。

まずは文湖線に乗車してみます。まさかの1両ごと独立しているものを連結して走っているのですね驚きです。しかも無人運転…。ほとんどの区間が高架区間…。
とりあえず南京復興で撮影
イメージ 1
C370型です。窓ガラスが白っぽかったので仕方ないですね。こちらは撮影ではなく乗車目的なので撮影できればいいのです。
さて、続いて目的のC301型の撮影へ
目星をつけていた駅が防音壁設置に伴い撮影できず…
海外の鉄道は日本にない面白みがありますが最新情報が入らないので大変ですね(笑)そんな賭けみたいなのが楽しいのですがね(笑)
仕方なしに芝山駅をダメ元で台北方を見てみると面縦で撮影できそうなのでトライ
イメージ 2
最初にやってきたのはC381型です。厳密にいうとC301・C321・C341・C381と4種類が文湖線を除いて走行していますがC381だけがデザインが異なり他の3種類は外見はほとんど一緒なのです。(便宜上C301とこのブログでは表記しています。)
続いてやってきたのはC301型ですが…
イメージ 3
就業服務ということは…ハローワークハローワークのラッピング広告車両が走っているんですね。驚きです。
そしてやってきましたC301型標準塗装
イメージ 4
やっと撮れました!ほんと台湾きてよかったです。ちなみにここは曇りでないと逆行になってしまうので本当に運がよかったです(^^♪
海外の地下鉄特集でC301を知ってちゃんと地上区間で撮影できたので本当に良かったです!