ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

そういえば二年目

タイトルのまんまですが今年の1月14日でこのブログ開設から2年過ぎ三年目へ突入しました。
時の流れは速いですね。1年目達成した時(https://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14914994.html)のようにこの1年振り返ってみたいと思います。
※記事内のリンクはすべて当ブログへのリンクです。

昨年1月は特に何もなく終わりました。
2月
初めての浮島公園訪問で飛行機撮影ですね。
大雨・強風視界不良の箱根旅行もこの時でしたか…激寒からの大平台温泉。とても熱く感じましたがいい温泉でした。
3月
地下鉄の上を歩くシリーズ千代田線編完了しました。次回の東西線はどうなることやら…。
愛知・三重に訪問したのもこの時でした。小さいころに遊んだ「電車でGO!名古屋鉄道編」の舞台に行けたので大満足でした。
人気のハンバーグ店「炭火焼ハンバーグさわやか」へ初めて行ったのも3月でした。静岡市内の観光をしつつそれ目的で18きっぷ片手にね。
福井県にも行きました。今年こそ越前大野の桜を見れるといいなぁ~なんて考えたり
5月
初めて成田空港の撮影地さくらの山へいきました。うなぎのぼりというものを眺めつつの撮影でした。
なんとなくで前日に駅ネットでチケット取っていった雨の中の銚子観光もこの月でした。
6月
北海道は「でっかいどう!」なんて言いつつ北海道の室蘭へ…。母恋飯おいしかったなぁ~
7月
初めて調布飛行場へ行きました。
あとは、昔の記憶を頼りにめぐる熱海観光なんかもしました。
8月
先ほどの熱海とは箱根を挟んで反対側の御殿場周辺をめぐりました。駒門風穴壮大でした。
10月
高校生以来の青森旅行初めての一人旅を思い出しつつ再びめぐる青森は楽しかったです。やっぱり私は青森が好きですね。
11月
台北へ日帰り一人旅です。やはり台北はいいところでした。今回は台北松山空港にもいけましたし地下鉄も撮影できたので良かったです。

ざっと振り返ってもこんな感じですね。途中で声優の えみつん のライブへ参戦したりコミケに参戦したりと盛りだくさんの1年を過ごせました。
今年はどんな1年になるのでしょうか?

どうぞ、今後もこのブログ「ポンコツ人生珍道中」をよろしくお願いします(^^♪