ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

JR:立川~日野多摩川鉄橋で189系を撮る

先日、M50編成が引退し近日中に他の編成も引退するらしいので撮影に…(いままで189系は駅撮りしかしたことないので沿線で撮影を1枚くらいと思いましてね)
そんな訳で向かったのはタイトルの通り多摩川右岸です。ここなら東京23区からのアクセスも楽ですし沿線で手軽に楽しめるのでここにしました。
久々に撮影をするので腕ならしにE233を取り続けて最初の目的E351系です。
この車両も次のダイヤ改正スーパーあずさ号からは姿を消し解体する予測が立っているので記録をしておきます。
イメージ 2
そういえばこの区間は貨物がくるんですよね。撮影している最中に気づきました。
イメージ 1
最後の練習でE233を(この撮影地で一番よく取れたE233じゃないですかね)
イメージ 3
そしてやってきた本命189系ホリデー快速富士山です。
イメージ 4
やはり国鉄形ならではのカッコよさがありますよね。
国鉄形といえばこの後に211系が回送で通過しました(塗装自体はJR化後ですがね)
イメージ 5