「たまには趣向を変えてモノレール撮影でも」なんて考えて多摩都市モノレール撮影&完乗にむかいました。
事前調べではなかなか撮影地が見つからず…
ホーム端でもガラスが曇っていてなかなか満足いかずの結果のことが多い撮影でした
旅の始まりは高幡不動駅からスタート

甲州街道駅では立日橋を渡るモノレールを撮ることができました。
そして北上します。最初に向かうは終点上北台駅です。
撮影できそうな場所を探しながら南下します。

立川南駅徒歩30秒程度の撮影場所です。ビルの合間を縫って進んでいくモノレールを撮ることができました。
さらに南下を続けます。
車両後方でホーム端を見ながら乗っていると中央大学・明星大学駅が撮れそうなので降車します。せっかく降車したのとフリーパス利用のため改札を出てみると撮れそうな場所を発見しました。

道の上にモノレールを走らしているのがよくわかる撮影ポイントでした。
そしてホームに戻り目星をつけたホーム端へ向かいます。
この駅、北側はガラスではなくただの柵なんですね。隙間から車両を撮影しました。

そのあとは多摩センターまで乗り少し散策しました。(https://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/15760886.html)
