ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

桜前線跨ぎ、春の嵐を貫き

「マイルの有効期限が切れそうだ……。プロペラ機に乗りたいな……。」などという思い付きでANAでお申し込み。往路はプロペラ機が採用されてるNRT~SDJのフライト、帰りの飛行機はなんとなくで秋田空港便

仙台に到着してなんとなくで東北本線を撮影します。(https://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/15837724.html)
そしてやってきました杜の都仙台を表す青葉城跡です。
イメージ 1
最寄り駅の国際センター駅から軽く山登り?をしてみる仙台の絶景はいいですね。
イメージ 2
次回は天気がいい時にきたいですね。
夕食は仙台名物の牛タンステーキに舌鼓を打ちます。

次の日はラムサール条約登録湿地「伊豆沼」を見学。
イメージ 3
桜も満開でとてもきれいでした。
イメージ 4
この伊豆沼、最寄り駅は新田駅で好きな声優の苗字とおなじなんですよね。
イメージ 5
のんびりと列車を待って一ノ関へ
そこからは水沢江刺駅を訪問します。
イメージ 6
駅の近くには南部鉄瓶の博物館があるとのことで見学です。なんと南部鉄瓶の技術で野球選手の大谷翔平選手の腕の像が展示されていました。
また、本来は入館料が必要なところタイミングがいいのか無料開放日でした。
再び東北新幹線に乗り盛岡で田沢湖線を走る秋田新幹線に乗り換えです。
このあたりから雨が降り出し桜はツボミの状態になり始めます。
降り立った地は角館。武家屋敷巡りと思いましたが雨がひどく日帰り温泉に直行です。
イメージ 7
イメージ 8
新幹線の時間になり秋田へ向かいます。
秋田では秋田空港行きのリムジンバスまでの時間に久保田城の跡地を利用した千秋公園に向かいます。
イメージ 9
日本の公園100選、さくら名所100選に選ばれている公園です。
リムジンバスの時間になったので乗り込みます。
初めてB787-8に搭乗(https://flyteam.jp/airline/ana/review/39344)して今回の旅は終了です。