ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

Osaka Parade

大阪で私の大好きな歌手でもあり声優の新田恵海さんのライブがあるとのことで大阪に出発です。
仕事や高校時代に18きっぷで列車に乗ることでしか行ったことがなかったので観光を兼ねて趣味悠々の旅をしてきました。

1日目

羽田から伊丹へ向かいます。
伊丹到着後はのんびり大好きなDHC-8-Q400の撮影です。
イメージ 1
伊丹から大阪に出る際にJR伊丹駅前でバスを降りたのですが城跡があるのですね。
伊丹城ともいわれるそうです。
イメージ 2
天満で降りて大阪天満宮まで散歩です。
実はここ日本一長い商店街と言われている天神橋筋商店街です。ブロックごとに雰囲気が違うので面白いですね。名物の中村屋のコロッケを食べながら散策します。
イメージ 3
大阪天満宮にて参拝をして中之島に向かいます。江戸時代には大名の別荘が沢山あったとか
イメージ 4中之島を観光した後はライブへ感想は簡単にツイートで済まします。

2日目

大阪メトロでグルグルめぐるついでに観光です。
イメージ 5
日本一低い山天保山に登山して近くのショッピングモールで大阪チヂミどて焼きを楽しみます。
大阪港内の対岸にはUSJがあります。ちょうどそこの間を渡し船で結んでいるそうです。(東京ディズニーランドも1度小さいときに行ったきりの人間なんでUSJも縁遠いですね(笑))
天保山で楽しんだ後はライブに向かいます。感想はツイートで簡単にね。
ライブというとコールとかいろいろあると思いますが周りに迷惑かけずに楽しければいいのです。恵海人(新田恵海のファンの総称)でよかったですほんとに。

3日目

大阪のライブも終わり帰る日ですが飛行機でスターフライヤーに乗りたいので関空発です。それまで少し観光です。
まずは大阪城
イメージ 6
いままでは伊丹着陸の時に窓からしか見たことがなかったのでちゃんと地上から見上げることができて満足です。
イメージ 7
つづきまして大阪の道頓堀に並び有名な新世界・通天閣です。よく大阪というとイメージする光景が目の前に広がっていて大阪に来たことを実感しました。
串カツをお昼に食べて通天閣周辺を散策して阪堺電気軌道の旅にコマを進めます。
イメージ 8
住吉鳥居前で下車して住吉大社に参拝です。
参拝後は南海電車の住吉大社駅で撮影しました。
無事に関空について帰りはスターフライヤーでコーヒーを楽しみながらのフライトで大阪旅行は終了です。