ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

東武・野岩・会津・JR:4社連絡切符の旅

浅草駅から特急きぬで旅が始まります。
イメージ 1
浅草/東武鉄道/新藤原/野岩鉄道/会津高原尾瀬口/会津鉄道/西若松/JR/会津若松と4社をリレーしていく切符で今回はきまま旅です。
とりあえず鬼怒川温泉駅で乗り換えて鬼怒川公園駅近くの温泉に……
などと考えていたら火曜日の定休日でした……
仕方なく列車の時間的にも雨の中、国道121号歩いて北上して新藤原に向かいます。
新藤原で特急券不要区間になってるので特急リバティーに乗り込みます。
イメージ 2
車内で携帯電波の繋がる瞬間に温泉を調べまくると会津高原尾瀬口駅近くに温泉があるとのことで下車して向かいます。
夢の湯という会津高原温泉の中の一つですね。
効能は単純温泉ですが温泉の香りが強くいい感じのお風呂でした。
温まったところで会津鉄道へ進みます。
イメージ 3
のどかな風景の中を進んでいきます。
イメージ 4
途中で塔のへつり見学のために途中下車をします。
今回の切符は後戻りしない限り途中下車できる切符なので有効利用です。
イメージ 6
見学を終えたらちょうど会津田島方面の列車が撮れそうということで撮影です。
イメージ 5
これを撮影してから数分後に来た会津若松行きに乗って会津若松まで爆睡をして4社連絡切符の旅は終了です。
また、やりたいなぁ~