ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

小田急:玉川学園前~町田の大カーブ

12/23、12/24は推している声優さんのファンクラブ会員特別クリスマスイベントのため町田と本厚木へ
まさかの宿も取れてしまったので宿泊ついでになかなか都内でも住んでる地域柄、名前を聞いたり直通運転しているけども撮影への足が遠のいていたの小田急の撮影に12/24の昼前に1時間程度ですが行ってきました。

場所は町田駅から15分ぐらいの線路際ですが見事に10両は写らないという事件(笑)
事前のリサーチがいかにテキトウなのかがよくわかる仕様の写真ですね"(-""-)"
まぁ、例のごとく楽しく撮れればいいやの自己満足世界の撮影開始です(((
イメージ 1
早速、やってきたのは3000形です。相変わらず多いですね……そういえば8000形や1000形を連結させて無理やり10両にしている編成もありますよね。トンネルの向こう側の人間ですので4000形と60000形以外の小田急車というだけで新鮮ですが(笑)
イメージ 2
やってきましたVSE白い車体でキレイですよね。新車のまま白さが変わってないので個人的に小田急好きです
イメージ 3
やってきました「ふじさん」小田急って民鉄で唯一2社のJRと直通しているんですよね……JR東海JR東日本、東海は特急で東日本は通勤列車ですがね
同時に、名鉄北アルプスが廃止になってからJR東海唯一の民鉄直通です
とか思ってましたが伊豆箱根鉄道忘れてました 笑
イメージ 4
なじみ深い1000形です。昔、千代田線直通といえばこの形式でした。一部直通していない編成もあるのでテキトウにお茶を濁して次の写真へ('ω')
イメージ 5
偶然の産物GSEです。撮影してたら数名の方が集まってきて何事かと思えばこれでした!狙ってないのにクリスマスイブにサンタクロースカラーの特急です
期間限定でグッドデザイン賞受賞記念ステッカー付でした
イメージ 6
先ほど述べた8000形も続々とやってきます。
イメージ 7
続いて「メトロはこね/メトロえのしま」です。今までに撮影しても地下区間停車中しか撮影できなかったメトロ●●シリーズですがやっと撮れましたので満足です
イメージ 8
通勤型の最後は3000形 
イメージ 9
本当のラストに今、絶賛リニューアル中のEXEです。個人的にはこの鈍色好きですが白と銀のツートンカラーも捨て難いですね。