ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

JR:朝焼けのオレンジと夜との境目の青色を…

1つまえの記事でも述べた通りクリスマスイベントのため12/23、12/24は町田と本厚木に宿泊
「もしかすると東海道線の平日ライナー撮れるのでは?」なんて思考が働き前回東海道線の撮影で行けなかった場所へ
茅ヶ崎駅から徒歩10分平塚方向に進むとあるちょっとした道です。
折角なら185系おはようライナー新宿」を撮りたいと思い本厚木駅始発で移動開始です。

相模線で居眠りして目覚ましに歩いていざ撮影です。
イメージ 1
早速E233がやってきました。カメラを向けている後ろは綺麗なオレンジ色の朝焼けが見ごろの時間です。
イメージ 2
さぁ、本日のメインディッシュの「おはようライナー新宿」まぁ、幕写ってますからOK(大雑把)
イメージ 3
1分後の湘南ライナーです。なんとなくパッとしませんね
イメージ 4
途中でE231やE233を挟みつつの撮影
イメージ 5
2度目の湘南ライナーです。このあたりから太陽もしっかりと出てき始めます。
イメージ 6
そういえば東海道線から上野東京ラインで「上野」止まりなんてあるんですね。
イメージ 7
時々、貨物列車が来たりして飽きは来ないですね。まぁ、貨物は撮影しませんでしたが……
そんなこんなで全身が冷え切ったのでホテルへ戻り朝食後にチェックアウト時間ギリギリまで仮眠をしておきました。(いっそ寝ないで撮影し続けてもよかったかな?