最近ですと長野支社、高崎支社からは撤退してしまったので残るは新潟支社のみになりました。
たまたま大阪で阪急を撮影した翌日に朝イチのIBEX便で新潟に行けるので即搭乗からの運用調べての撮影です。
まぁ、近日中に高架化で消えますけど(笑)
早速、115系撮影に入ります。晴れていたら100%逆光の撮影方角です。
そんなこんなで旧新潟を撮影して対岸へ移動30分(思いのほか橋が少なかったです。川に幅があるので橋作るのも面倒ですもんね
対岸から再度越後線撮影です。
先ほどの返しを撮って撤収です。
新潟の帰りは帰りで来年あたり引退の目途が立っているE4系MAXで帰ります。
新幹線通勤やスキーブームと比較して輸送量が落ちた今となっては輸送過剰ですから引退してしまうのもやむを得ずの判断ですね。
そんなE4系ですが始発駅のおかげか車内はガラガラのため車内撮影大会。
気付けば200系もいなくなりE4系も消えるとなると個人的に乗りなれた新幹線車両が消えますね(本当に個人的などうでもいい話です。
まぁ、最後に……「奮発してグリーン車で居眠りは最高です」と一つ言って今回の記事は終わりです。