ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

空飛べ!!コクナイセン!

何となく予定がないけどもどこか旅行したい……

ふと、手元にあるサイコロキャラメルの空箱でも振って行先を決める旅を思い付き友人と羽田空港に集合です!

とりあえず当日空席のある便をピックアップしてサイコロを振ります。

まるで北海道の某番組ですね。 How do you like wednesday?

※実行日は月曜日の日帰りです。

そんなわけで国民的アニメであるアンパンマンの聖地。高知に向かいます。

即刻、予約をして搭乗をいたします。

flyteam.jp

ついでに機内で高知で振るサイコロの出目を作成。

高知空港について早速振ります。

世の中は無常ですね。高知を駆け足で楽しみ、岡山空港から帰宅となりました。

とりあえずリムジンバスに乗り込みます。

早速到着したのは高知の日本3大スポット(何かはあえて触れません)を見ます。

高知市民の足、とさでんに乗って高知城とひろめ市場を目指します。このレトロな感じがいいですよね。実は1年前の同日は高松→高知の移動中でした。その時にも乗りましたが、まさか逆ルートを日付もそっくりそのままやることになるとは……

高知城前電停で降りると工事中でした。路面電車が来てから工事用車両をどかすという動き方です。本数が多いのと路面電車という特性上、効率が一番いい方法かもしれません。

高知城に潜入します。

天守閣からは高知市内を一望します。写真の左側の山の切れ目あたりが高知空港です。

近くのひろめ市場で昼食です。車に乗ることはないので柚子チューハイとともにいただきました。

高知には面白い地名があるので向かいます。乗る路面電車の赤菱形の表示が答えですけどね(笑)

何かあったときは気軽に言えるほうがいいですよね。"後に免除を貰う"で後免。

冒頭に触れた愛と勇気だけが友達の主人公であるアンパンマンたちも何かあればすぐに謝ります。素直に行きたいですね。

特に何するわけでもなく時間になったので岡山に向かいます。

まさかのアンパンマンラッピング列車に乗車となりました。四国山中は酒による睡眠欲に負けて、瀬戸大橋からは瀬戸内海を眺めているとすぐに岡山到着です。

せっかく岡山に来たので駅前散歩です。

後楽園は遠いし……他の観光地は車必須だしそもそも時間がないので桃太郎さんだけ見て帰ります。

まぁ、何となくで岡山の路面電車も乗りましたが中央分離帯が電停になっている構造でした。

その後は即空港に行って、黍団子だけ買って帰ります。

flyteam.jp

たまにはサイコロに旅先を任せるのもアリですね