ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

三浦半島で『砕氷艦しらせ』と共に

横須賀の軍港を除くと潜水艦が停泊中でした。
そしてもう一つ…南極観測隊の乗る『砕氷艦しらせ』が停泊中です!!
イメージ 1
テンション上がりますね。
そのまま観音崎へ向かいます。
観音崎は開国早々に条約で灯台を建てられた場所で現在のは大正時代のものらしいですね。
イメージ 2
房総半島や遠くにお台場も見えるのです。途中で洞窟などをみて階段を上がると灯台と言うところで先ほど見た砕氷艦しらせ』が出港して接近中です。
イメージ 3
イメージ 4
非常に近いところを通って航海しておりました。
そして灯台では砕氷艦しらせ』と観音崎灯台のコラボです。
イメージ 5
戻るときには明治の大砲跡も見学。
イメージ 6
そしてバス停に戻るのにトンネルをくぐりますが…
イメージ 7
気持ちのいい直線でございます。
観音崎は自然豊かでいいですね。今度は晴れた昼間にゆっくりと散策してみたいですね。
このトンネルを超えてカーブを曲がるとバス停です。
ス停でコーヒーブレイクです。
そして観音崎を後にして向かいますは油壷の温泉です。三浦半島東京湾側から湘南側に横断します。
三崎口がらバスで15分程で油壷バス停です。ここから水族館や温泉は5分程歩きます。
暗闇の中、街灯の明かりを頼りに歩くと…
イメージ 8
つきました。温泉です。海水の成分があり塩分濃度が高い温泉です。
1000円ですが京急が発行する三浦半島1DAYきっぷで20%オフの800円と喜んでいたら半額デーで500円で入浴。
ここからバスで戻りますが…

とこんな感じの中、雲と雲の間から見える星を眺めつつバス停に
何とバス停に着いたら更に雨と風が酷くなりました。
ギリギリセーフです。
イメージ 9
その後は時間も時間なので三崎口から直行で帰りました。
また来たいですね。