ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年撮り納め in HND =本年もお世話になりました=

今年の1月6日に浮島公園で撮影してから早1年です。 時の流れは速いですね。 今回はそびえる管制塔の形状がこの空港。撮り始めと同じく羽田ですが今回は第二ターミナルの展望デッキから撮影です。 この場所だとシャッターを切るタイミングで背景が東京のビ…

JR:朝焼けのオレンジと夜との境目の青色を…

1つまえの記事でも述べた通りクリスマスイベントのため12/23、12/24は町田と本厚木に宿泊 「もしかすると東海道線の平日ライナー撮れるのでは?」なんて思考が働き前回東海道線の撮影で行けなかった場所へ 茅ヶ崎駅から徒歩10分平塚方向に進むとあるちょっ…

小田急:玉川学園前~町田の大カーブ

12/23、12/24は推している声優さんのファンクラブ会員特別クリスマスイベントのため町田と本厚木へ まさかの宿も取れてしまったので宿泊ついでになかなか都内でも住んでる地域柄、名前を聞いたり直通運転しているけども撮影への足が遠のいていたの小田急の撮…

信濃の国は~♪

なんとなくで長野に行きたくなる日の12/10です。 列車撮影がてら善光寺と湯田中へ まずは、善光寺。バスで15分ぐらい。均一運賃150円のバスです。実はこのバス善光寺門前町の路地を走るんです。さらに一般の路線バスも走るようです。 凄いところを走るなと…

JR:長野新幹線(北陸方面)

「長野新幹線」が「北陸新幹線(長野経由)」に変更になってから早くも3年半以上。 そんななか上野~長野を往復です。ただ、新幹線独立駅の安中榛名駅訪問としなの鉄道、長野電鉄に乗りたいので使ったのです。(えきねっと、e5489様々な切符でしたが 笑 ) 相変…

しなの鉄道:浅間山リベンジを誓う

しなの鉄道のリバイバル塗装でどうしても見てみたくなった初代信州色。公式でも運用を出していただいてるので出撃です。 狙うはしなの鉄道線らしく浅間山を背景に…。運用を調べたら出撃する18年12/10はチャンスが1往復のみ。 撮影地に着くと最初の列車がま…

長野電鉄:長野から湯田中へ特急ゆけむりで…

元ロマンスカーをはじめ元成田エクスプレスや元東急、元営団地下鉄の車両を運行している長野電鉄に乗ってきました。 スタートは善光寺下駅です。 この入り口のところに時刻表が掲出されているので駅に入る前に次の列車見てコンビニに立ち寄るなどできるので…