ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

京成バラ園へ行ってきた

五月といえばバラの花がきれいに咲く時期ということでバラの撮影に出かけました。
しかし、写真はいいですね言葉にできないことで表現できますのでね
イメージ 1
バラといってもたくさんの種類があります。個人的にはこの「しのぶれど」という京成バラ園芸が品種改良して2006年発表の品種が好きですね。名前の由来は平兼盛の和歌が由来だそうで…。
イメージ 2
他には20世紀の代表作「ピース」という品種。花によって赤が強かったり黄色が強かったりと変化しますが第二次世界大戦終結時に記念して発表されたためピースという名のついたバラです。
イメージ 3
写真のバラの品種は忘れてしまいましたがたくさんのミツバチが花粉を集めに飛んでおりました。
すっかり花に夢中でカメラや人に気づかずに飛んできているので衝突しかけたりとお互いに気を付けないとだめですね。
ミツバチは他のハチ同様に毒針を持っていますが使ってしまうとミツバチ自身の命を犠牲にする構造の毒針ですので滅多なことでは刺しませんので安心です。
久々に花の写真を撮る一日でした。