ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2018年撮り納め in HND =本年もお世話になりました=

今年の1月6日に浮島公園で撮影してから早1年です。
時の流れは速いですね。
イメージ 1
今回はそびえる管制塔の形状がこの空港。撮り始めと同じく羽田ですが今回は第二ターミナルの展望デッキから撮影です。
イメージ 2
この場所だとシャッターを切るタイミングで背景が東京のビル群だったり中央防波堤の島、天気が良ければディズニーリゾートなど多彩で空きません。
イメージ 3
実は、年末の風物詩が行われているビッグサイトも上の写真左側に小さく特徴的なスカイツリーと一緒に撮影できます。(肉眼だとなかなか見つけられませんね)
今年のコミケはいつもとは順序が違うので今回は珍しく1日目参加。いつもだと3日目なのでそのまま大晦日年越しですが今年は年末旅客機撮影とコミケの順序を入れ替えての年末となりました。
イメージ 4
そんなコミケ会場(東京ビッグサイト)は撮影時には小さすぎるので東京らしさを出すとしたらスカイツリーをメインにですかね?
イメージ 5
相変わらず、人懐っこいスズメが拾ってきた餌を人前で優雅に食べてます。
トラフィックがないときにスズメや野鳥を軽く撮影して時間潰せるのが羽田の醍醐味?ですね。
イメージ 6
最後にデルタ航空B777-200を撮影して撤収です。
無事に趣味人納めもしまして4か月だけの平成31年を迎えようと思います。

本年も、当ブログ「ポンコツ人生珍道中」をご覧いただき誠にありがとうございました。
最初は「旅行や撮影の自分の自己満世界の記録ついでに誰かの暇つぶし程度になれば……」なんてことからスタートしましたが3年近くも続けることができました。
来年も、引き続き「結果はどうであれ楽しく趣味満喫できればいいや」の自己満足論で続けていきますがどうぞよろしくお願いいたします。