ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

2017-03-24から1日間の記事一覧

愛知を縦横無人に

1日目 東京から〔のぞみ〕自由席で愛知県へ上陸 そして近鉄で愛知県東部を駆け抜けて伊勢市へ 昼ご飯に伊勢うどん・てごねずし・さめのたれを頂きます。 その後名松線経由で名古屋へ戻ります。(とりあえず三重に足を延ばしておりました。) 夕飯は台湾ラー…

名鉄:初乗車

名鉄と言えば「電車でGO!名古屋鉄道編」のイメージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? 今回は不意にそのゲームを思いだし名古屋へ。丁度名鉄の車両も塗装変更を行っている最中でもありますので2Dayパスを購入し訪問です。 最初に向かうのは三…

JR:名松線訪問

名松線という路線が牛肉で有名な松阪から伸びております。 この路線は2009年の土砂災害で運休にりバス転換の計画が行われていた路線を地元自治体を中心に山や川の整備を行い再び復活させた路線です。 伊勢市から名古屋に戻るついでに訪問してきました。 …

近鉄:名古屋から伊勢市へ

近鉄名古屋から伊勢市まで向かいます。 乗車まで少し時間が有ったので撮影です。 近鉄は特急の塗装変更が順次行われているそうですね。次に来たときはどうなっているんでしょうかね? 名古屋ではこんなスロープも見つけました。聴いたところ新聞輸送時に使う…

セントレア初上陸

セントレアに初めて向かいました。 中部→羽田の便にに搭乗するために行き、ついでに軽く空港内を散策しました。 飛行機撮影の結果→http://flyteam.jp/member/anmuku001/photo?displaytype=detail 搭乗の様子→http://flyteam.jp/airline/jal/review/33553 ス…