ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

名鉄:初乗車

名鉄と言えば「電車でGO!名古屋鉄道編」のイメージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
今回は不意にそのゲームを思いだし名古屋へ。丁度名鉄の車両も塗装変更を行っている最中でもありますので2Dayパスを購入し訪問です。
イメージ 1
最初に向かうのは三好ヶ丘です。名鉄100系と名古屋市3000形を狙ってみようと思いましたがどちらも現れず……
名鉄100系が来たと思えば被ってしまい後追いです。
イメージ 2
まぁ、これも運ですのでいいですね。また訪れるきっかけになります。
その後、梅坪から豊田市に戻るときに名古屋市交3000形には乗れました。
イメージ 3
東岡崎名鉄唯一の駅スタンプが窓口に置いてあるとの情報を仕入れて有ったので押して移動です。移動中、車内の電光掲示板を見ると速度表記が出ていたのですが右側の列車が速度に合わせて左右に動くのです。それを見ながら前後駅に到着です。
イメージ 12
前後~中京競馬場で撮影で出来そうなポイントへ向かいます。前後駅から徒歩2~3分程度の道の脇です。
イメージ 4
イメージ 5
どちらも一応撮影はできました。
続いて時間もあるのでなんとなくで聚楽園へ向かい金山から名古屋市交通で北へ
東大手から栄町までの1駅ですが名鉄瀬戸線に乗り込みます。
イメージ 6
ここで今日の撮影は終わりです。
翌日はいよいよ、あのゲームでお馴染みの犬山線に乗り込みます。快速特急を待っている間名鉄名古屋で簡単に撮影です。あのゲームのOPに使われている場所は特別車・降車専用ホームのようなので次回に持ち越しです。
イメージ 7
イメージ 8
乗車口案内が中々面白いと感じました。
そんなこんなで列車に乗車ですもちろん区間新名古屋新鵜沼です。ゲーム内の新名古屋は今の名鉄名古屋ですね。そして新鵜沼で折り返して犬山遊園へ向かいます。そう、犬山橋を見学します。
イメージ 9
イメージ 10
一応撮影もできますね元々道路と併設されていたのでゆとりがありますね。
犬山を堪能した後は新鵜沼に再び向かいミューチケットを購入しミュースカイに乗り込みます。
イメージ 11
中部国際空港到着前には謎のBGMが流れておりました。