ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

横須賀YY(ワイワイ)

横須賀で行われている『よこすかYYのりものフェスタ』へ行ってきました。

まず初めに三笠公園会場へ行きましてアニメハイスクール・フリート痛車を見てきました。
イメージ 1
イメージ 2

その後は『ハイスクール・フリートスタッフトークショー:おじさんばかりでピンチ!』を見に行きました(まぁ、展示しているすぐ目の前が会場ですが…)
笑いありワクワクありの聞いて居る人が6万人(はいふり原案作成者発表)もいるトークショーになりました。
猿島に横須賀海洋女子高等学校がある設定らしいので今度行かないといけません。
そのままの流れで公式レイヤーさんと先ほどの痛車の撮影会が5分程おこなわれました

さて、場所を移動する前に腹ごしらえを…
前回は横須賀でインド・ネパールカレーを今回は観音崎京急ホテルカレー『走水湧水』を頂きます。
イメージ 3

無事に腹ごしらえを終えて諏訪大神社・諏訪公園へ
神社の中にピンクと紫のアジサイが隣り合っていたので同じ花壇でも土壌のアルカリ濃度が違うのでしょうか?
イメージ 5
イメージ 4
公園内にある謎の鉄板です『戦艦三笠の一部ではないか?』としかわからないらしいです。

そのままヴェルニー公園へ
日本郵便のブースではハイスクール・フリート記念切手の等身大パネルが総動員しておりました。
そのまま直進をしてJR横須賀駅隣接の海上自衛隊横須賀地方総監部へ向かいました。(総監部内見学:http://blogs.yahoo.co.jp/anmuku001/14345455.html

見学を終えると再び三笠公園
イメージ 6軽装甲機動車(画像)やクレーン・バキュームカー・消防警察関係車・バスなど展示していました。
中でもインパクトがあったのはクロネコヤマトの街中で走っている車ですね。

その後は横須賀ポートマートのハイスクール・フリートオンリーショップで買い物をして横須賀を出発しました。