ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

東急:晴天に雨に曇りに虹

8月19日は東急ワンデーオープンチケットを片手に東急線撮影に行きました。

最初に訪れたのは多摩川~新丸子の橋梁です。
イメージ 1

暑いのと日影がないので早々に切り上げて多摩川駅先端にて撮影
イメージ 2
イメージ 3ノンビリと撮影をしてその後は大井町線に乗り換えて長津田からこどもの国線に乗車
こどもの国線で『乗車券をお持ちでないお客様』という放送が多く入り「???」とおもっていたのですが長津田駅では改札を通らずにこどもの国線に乗れるのですね。
さらに3ドアで雰囲気は東急目黒線の3000系に似てますね。
イメージ 4
そして、こどもの国線こどもの国駅に降りた後に恩田駅で下車
すると恩田駅の近くにある東急テクノシステムに何やら動きが…
イメージ 5
4両編成のホームに10両編成が到着(回送です)
そして私の乗車した長津田行と入れ違いでこどもの国方向へ出発していきました。
次に向かうは溝の口駅です。
イメージ 6
イメージ 7
曇ったり晴れたり忙しかったです。池上線へとコマを進めます。
池上線の御嶽山駅近くで撮影しようとしてたら強めの雨と風のため再度池上線に乗り蒲田へ向かい。池上線完全乗車を狙います。そのまま五反田へ向かう途中の雪が谷大塚駅でおりて池上線撮影です。イメージ 8日比谷線直通時代に乗っていた車両も幕車のまま走行している車両もあればフルカラーLEDのもあり帯が緑色になっている車両もありバリエーション豊かだとかんじました。
他にも池上線は思ってた以上に車種が豊富でかつ東横線田園都市線と違ってノンビリした雰囲気がいいですね。また行きたいです。
雪が谷大塚周辺での撮影中は晴れたり曇ったり小雨がチラついたり忙しく虹も出ていました。
後に五反田駅に向かい池上線完全乗車を行い大崎広小路へ一駅戻ります。
そこから1kmほど離れている不動前駅へ移動し見つけたラーメン店で夕飯を楽しみました。
本当に天気が忙しい一日でした。