ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

台湾日帰り弾丸一人旅

初めての海外旅行です!
それをLCCで日帰りで一人旅してきました。

目的地は台北

最初にバスで台北車站に到着。
蒸し暑いですね。
悠遊カード(台北suicaの様なもの)をセブンイレブンで買って出発

最初に向かうは花博公園へ行きます。飛行機撮影が目的でしたが太陽が真上にあり写真が撮れず。しかし農作物の出店が並び農業を宣伝するイベントが行われていました。

仕方がないので台北車站に戻ります。
地下街には台湾の秋葉原とも言われている場所があり少し散策。
ちなみにこの裏では壁がガラス張りで公開型のダンススクールがありました。

お昼にはそこにある『ダシヤラーメン』で叉焼拉麺を頂きます。
※お箸の向きが逆なのは僕が左利きだからです。

味は穀物をダシにしている様で日本には無い香ばしさがありました。そしてチャーシューにこの味が合います。
また、お茶は香ばしさと控えめな甘さが特徴の冬瓜茶を頂きました。
冬瓜(トウガン)は『冬』と書きますが夏の食べ物で体の熱を持って行くので涼しくなります。だから冬なのかも…
お店の人も優しくありがたかったです。

その後はアニメイト台北店で『LOVE LIVE! School idol diary~高坂穂乃果~』を買いに行きます。アニメイトは日本と雰囲気が変わりませんが商品が中国文で面白かったです。また台湾アニメイトのポイントカードも作りました。
日本のアニメって人気ですね。アニメイトカフェでは『おそ松さん』イベント中で台湾のファンが入場待ち列に並んでました。

その後は台北の原宿見たいな西門町へ
裏通りに入ると昔ながらな雰囲気が残るエリアに出ます。

台北車站に戻り駅前の新光三越百貨店をみて台北101へ

東京に向けて出発する前に台北車站へ戻ると日本観光をPRするイベントをやって居たり。日本の鉄道各社の宣伝もやってました。
お土産に台北捷運台北地下鉄)301型イヤホンジャックを買ったら定規をプレゼントしてくれました。

その後は桃園へ向かい帰国です。

桃園空港で軽い夕飯を食べたのですが…読めないのでわかりませんが適当なパン(左:喜馬拉雅岩盬可頌 右:大雞肉派)を選んで+烏龍茶でした。おいしかったです。

帰国便に搭乗するときは無事に初めての海外旅行が終わったこと+台北が良い所過ぎてこんな感じの表情をしてました。