ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

東京メトロ有楽町線の上を歩く―2

前回の続きを行ってきました

anmuku001.hatenablog.jp

ラスト区間銀座一丁目→新木場

f:id:anmuku001:20210411221626j:plain

前回の終了地点である銀座一丁目を出発します。

 f:id:anmuku001:20210411221640j:plain

戦前は水の流れ、現在では車の流れを見つめる築地川を越えていきます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ぬま_FJH (@numa_fjh)

www.instagram.com

新富町を越え、日比谷線を跨ぎます。

anmuku001.hatenablog.jp

大江戸線の跨ぐと月島に到着します。

大江戸線の時には月島で分割しておりました。

anmuku001.hatenablog.jp

anmuku001.hatenablog.jp

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ぬま_FJH (@numa_fjh)

www.instagram.com

そのまま運河を越えて豊洲へ向かいます。

f:id:anmuku001:20210411221651j:plain

豊洲は、新しく開発された地でもあるために高層マンションや高層ビルが立ち並ぶ臨海都市として大きく発展しております。

今までの徒歩旅とは違った雰囲気が広がります。

f:id:anmuku001:20210411221653j:plain

辰巳の駅まで向かうと、昔ながらの団地が姿を見せます。

最近ではこういった団地はかなり姿を減らしておりますが、この辰巳一丁目団地は活気がありました。

f:id:anmuku001:20210411221659j:plain

そして、あっという間に新木場に到着です。

銀座一丁目から徒歩で2時間程度で驚きでした。

f:id:anmuku001:20210411221828j:plain

スタート地点に地下鉄で向かいます。

丁度良く、有楽町線開業当時からの歴史を知る7101Fがやってきましたので乗車します。

f:id:anmuku001:20210411221838j:plain

やはり地下鉄は楽ですね。

1時間いらずでスタート地点、和光市へ戻ってきました

 次回は都営地下鉄最初の路線、浅草線です