ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

臺北捷運:台北地下鉄散歩

台北市内を観光するときには必須となる台北地下鉄は『台北捷運』が運行しております。
 
301型に惹かれて撮影しようと思ったのですが、前もって調べた淡水信義線の撮影地はホームドア化により撮影が難しくなったのであきらめて乗り鉄してました。
台北車站で500個目の駅スタンプを押せました。

暫くぐるぐるしている中で台北車站に戻ろうとしたところうっかり昆明にいってしまいました。
仕方ないので駅前を少し歩いて戻ると、ホームドアがありません。
不幸中の幸いです。
イメージ 1
 
撮影できました。
ありがたい話です。
 
その後も台北の街を駆け巡り板橋駅にて台北捷運とお別れ
イメージ 2
 
 
運賃が安くて驚きました。