ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

JR:姫路駅撮影

姫路駅で降りるとちょうど反対側ホームに500系が来るとのことで待機です。
イメージ 1
最初に到着したのは降りたホームに700系レールスターですね。
徐々に東京口には本家700系もなかなか見かけなくなりましたので久々に700系を見かけた気がします。
イメージ 2
つづいては対向ホームを通過する九州直通対応のN700系です。この列車、座席が普通席でも2-2配置なのが面白いですよねほとんどが3-2配置なので……
いつか乗ってみたい新幹線です。
途中通常のN700系を眺めてやってきました。500系
イメージ 3
まさかの、ハローキティ編成でした。ポップコーンは特に備えてないらしいですね。
年代的に500系のぞみ号の世代なので早い列車のイメージがありますが、いまではこだま号なんですよね。
新幹線を軽く撮影して姫路観光です。
観光後は播但線の103系に乗りたいので野里駅に向かいます。
イメージ 4
半自動ドア103系は新鮮な気分になりますね。
姫路に戻り103系の入線が撮れそうなので撮影です。
イメージ 5
103系を眺めていると突然後ろかあディーゼル音がしてきたので姫新線の車両でも回送か何かと思えばDD51でした。
イメージ 6
不意打ち過ぎて慌ててシャッターを切りましたが何とか写っててよかったです。