ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

飛行機で1.5時間の距離を24時間かけて進む

羽田空港関西国際空港→成田空港の切符を買って出発です。
まずは関空行きの飛行機に乗って旅の始まりです。
24時間後には飛行機で1.5時間かかる成田空港を目指します。
景気付けに関空で撮影して昼食を食べます。
さすが関西の空の玄関、フードコートも人気でしたので隣のりんくうタウンに移動してたこ焼きと焼きそばをいただきます。
イメージ 1
移動しまして三国ヶ丘駅から歩いて20分で百舌鳥古墳群の一つ仁徳天皇陵古墳に到着です。
世界三大墳墓の一つであり世界で最も表面積の大きい墓になります。
昔、伊丹行きの飛行機で左側の窓から見れた古墳を今回は地上から眺めます。
周辺には小さい古墳も多くありました。
イメージ 2
天王寺阪和線を北上し四天王寺へ向かいます。
この四天王寺、日本仏法最初の官寺だそうです。
中に入るとさっきまで大阪刑務所を中心とした刑務所の軽作業制作物の販売とフリーマーケットを行っていたようです。
四天王寺を眺めて新世界へ
今回はお好み焼きと串カツをいただきます。
腹ごしらえの後は通天閣をくぐり通天閣ラジウム温泉に向かいます。
鳥取県人形峠にあるウラン鉱山から取れたラジウムを浴槽に入れたお風呂です。売りは露天風呂から通天閣が見れること。
地元の人に愛される昭和レトロな温泉です。
イメージ 3
風呂から出てライトアップされた通天閣を見て道頓堀へ移動します。
イメージ 4
やっぱり大阪は元気ですね。
活気があって好きです。
大阪にはサンライズ号で別れを告げて東京経由成田空港で24時間の旅が完了しました。