ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

瀬長島へ行こう!

RACのDHC-8-400CC(カーゴコンビ)を撮影したいので東京からやってきました沖縄へ!
那覇空港の離着陸機の撮影地といえば瀬長島がファンの間では有名です。そんなわけで撮影の記録がてら……

瀬長島は那覇空港に一番近いリゾート島なんですよね。ただ交通機関が無いので最寄りの具志営業所までバスで行きそこから2km近く歩くことになります。
その不便さを解消するために瀬長島で商いを営む人たちが無料シャトルバスをゆいモノレール赤嶺駅から日中1時間に1本走らしているのでそれに乗ります。
イメージ 1
イメージ 2赤嶺駅には問い合わせが多いのでしょうか?モノレールを降りた瞬間に案内がありました。
黄色の看板の前……わかりやすすぎでした('ω')
特に、この不動産屋さんは瀬長島とは関係ないらしいですけどね
イメージ 3
ちなみに、訪れたときは強めの台風が2本過ぎた後なのでその影響か屋根が一部消えてました……
ちなみに、バスを待ってる段階で雨が降り始めたので飛行機撮影はあきらめて下見がてらバスに乗車です。
バスは瀬長島中央のホテル前に止まります。
このホテル、飛行機の見えるプランなどもあるので泊まってみたいですね。
日帰り入浴もやってるのでとりあえず入ります。(入浴料にレンタルタオルなども入ってるのでお得でした。)
イメージ 4
お風呂から出てみると雨が止んでただの曇り空になったのでカメラレンズを取り換えていざ撮影開始です。
ダイヤの関係で2本しかDHC-8-400CC撮影できませんでしたが満足です。
次回は一日滞在とかしてみたいですね。