ぬま_FJHのポンコツ人生珍道中

趣味興味関心のコードシェア人間による旅の備忘録 Twitterも合わせてよろしくお願いいたします。

JR:名取駅と長町~仙台で撮影

ふいに成田から飛行機で仙台に向かったので折角ならばということで東北本線を撮影です。
まずは仙台空港アクセス線東北本線の交わる名取駅からです。
イメージ 1
まず最初にやってきたのは仙台空港鉄道所属のSAT721系です。
イメージ 2
つづいては貨物列車が通過します。東北本線と言うくらいだから多少は走っていると思ってましたが思ったよりも貨物列車が多く走っていました。
イメージ 3
それと、今回の旅行で初めて知ったのですが701系E721系って連結して運行しているのですね……。今回の撮影で初めて知りました。
天気は曇り。さらに言えば雨が降りそうで降らない程度に分厚い雲で光線なんて関係ない当日です。と、いうわけで事前調べで逆光になっていた撮影地へ向かいます。
一旦、仙台に出て地下鉄に乗り換え南北線の五橋と東西線の連坊の間にある撮影地へです。
イメージ 4
早速、撮影を開始しやってきたのは仙台空港線に乗り入れるためにJRが作成した車両です。
イメージ 5
後方が新幹線の高架の撮影地。晴れていたら確実に逆光でした…。
イメージ 6
最後に、たまたま走っているとの情報を手に入れた臨時列車レトロ花めぐり号の写真を撮って終わりです。(最後尾が架線柱にかかってしま他のが心残りでしたが撮れただけ良しとします。